最近の需要の多さから…
多感な時期のお子さんのカウンセリングを 親御さんから依頼されることが増えました。
基本 未成年の方のクライアントさんはおことわりしていたのですが あまりにも需要が増えたために間口を広げていこうと思います。
私たちが子どもの頃とは違って 子ども同士の人間関係や親子関係も複雑化しているのが原因だと考えます。この時代にはスマホが在りますし 他人との距離感の作りかった コミュニケーションの取り方 相手の心情を察する感覚も鈍くなっているように思うのと同時に SNSという狭い世界とリアルの区別がつかない かなり重症なお子さんも見受けられます。カウンセリングでは解決できない場合は 思春期外来のあるメンタルクリニックの受診をお勧めしています。一度 お話を聞いてみないと判断がつかないので 親御さんからの申し出で本人の希望であれば 未成年の方のご相談も承ることにしました。時間をかけて ゆっくり話を聞きたいので対面と同様に時間枠なしで ワンセッション一万円です。現状 出張もかのうではありますが 私がワクチンを未接種であることを踏まえて リモートか通話での対応が安心かと思われます。どうしても対面でという場合は 感染予防を万全にしたうえでお伺いいたします。
セッションの際には 親御さんの同席はお断りいたします。親御さんにお話ししても良いこと 秘密にして欲しいことを ご本人ときちんとお話しした上で進めて参ります。
0コメント